のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

最近買った鳥グッズ

こんにちは。

だんだん暑くなってきました。

 

 

我が家は2階がリビングなので、冬は暖かくて良いのですが、夏は最悪です!

1階の寝室と気温が多分3~5度くらいは違うと思いますTT

 

 

 

 

 

 

最近、可愛い鳥グッズを手に入れました。

 

f:id:posuchi:20200604143711j:plain

 

KALDIでドリップコーヒーとセットで売られていました!

 

もう可愛くて可愛くて即買いでした。

なんならもう1個買えばよかった。笑

 

 

布製の結構大きめのバッグです。

ドリップコーヒー6個とセットで確か800円~1000円の間だったような気がします(うろ覚え)。

 

エコバッグとして使っていますが、

かなりの大容量で、丈夫、そして軽いので大変重宝しています。

 

今まではナイロン製のエコバッグを使っていたのですが、

このバッグは肩に掛けられて、しかも痛くないのですごく快適です♪

そしてセットのコーヒーもおいしかったし、すごくお買い得だと思います。

KALDIさんありがとう^^

 

7月からコンビニでもビニール袋の無料配布が終わるということで、

これからも大活躍の予感です!

 

あぁ………書いていてやっぱりもう1個買っておけばよかったと後悔。。。(笑)

 

 

 

 

 

プリントされている野鳥ですが、全部英語表記だったので調べてみると

みんなムシクイの仲間たちでした。

日本の野鳥ではなく、アメリカの野鳥のようです。

 

いつか外国に行ってのんびりバードウォッチングしてみたいなぁなんて

このバッグを眺めながら、妄想をふくらませています。

 

まずはオーストラリアで野生のインコやオウムを見てみたいなぁ!

 

 

 

そういえば、うちのインコはセキセイなので、原産国がオーストラリアなんですよね。

 

なので、「セキセイインコは、オーストラリアが原産だね。」と話しかけていたら

 

セキセイインコら、おーすとらげさんだねー!!』

と、元気におしゃべりしてくれるようになりました。

 

 

うん…なんかちょっと違ってるけど、まぁいっか。可愛いから。笑