のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○ッキーみたいな鳥

こんにちは。ぽすちです。 所用があり、昨日まで約1週間、ペットのインコとともに実家に帰省していました。 コロナが流行してから全く顔を出していなかったので、気づいたらお正月ぶりになってしまいました。 帰り際、おばあちゃん(認知症あり)に 「おば…

冬鳥たちが続々とやってきていますね

こんにちは。ぽすちです。 最近、食玩で「てのりフレンズ」という、ことりのフィギュア入りのお菓子が売っているそうです。 すずめやオカメインコなどのメジャーどころに加え、なぜだかライラックニシブッポウソウというかなりマイナーな鳥が入っているそう…

モズの雌雄&カワウの木再び

こんにちは。ぽすちです。 この間リビングの模様替えをしました。 ソファの配置を変えただけで全く違う部屋になったみたいで、私的には大満足です。 サボり気味だった掃除を改めて頑張ろうと思いました! ただ、飼っているセキセイちゃんがいつも止まる場所…

鳥好きにならなければ知らなかった世界

こんにちは。ぽすちです。 結婚する前に一人暮らし用で使っていたテレビが家にあり、ここ4年ほど全く使っていなかったので売りに行ってきました。 2011年製だか2013年製だかで、売れるギリギリの製造年だったのですが、2000円で売れてラッキーでした! …