のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内鳥納め!疑惑のカモと、周囲の環境に溶け込む鳥たち♪

こんにちは。ぽすちです。 気が付いたらもう大みそかですね! 今年の年末は地味にお家でまったりと過ごしていたので、なんだかいつものような年末感がありません。 来年はコロナが落ち着いて、楽しく翌年を迎えられるような年末になると良いですよね! *****…

神子(みこ)なのかパンダなのか

こんにちは。ぽすちです。 絶対に無駄だとわかっているんですけど、 毎年年末年始になると、つい福袋を買いたくなってしまいます。 今年はコロナ自粛をいいことにネットショッピングを色々見てしまい、すでに1つ雑貨屋の福袋を申し込んでしまいました。 絶…

千葉県谷津干潟の鳥たち

こんにちは。ぽすちです。 先日、病院で診察を受ける前に血圧を測っていたところ、 いつのまにか順番待ちで後ろに立っていたらしい知らないおじいちゃんに 「下が低いねぇ。上はいいけどな。」 と、最低血圧をダメだしされました。笑 さすが血圧測って何十年…

オシドリ夫婦とは?

こんにちは。ぽすちです。 先日1週間ほど実家に帰省したと書きましたが、私自身3月に出産予定があり、産後1カ月ほどは実家にお世話になるので、事前に環境を整えるために(&たまにはゆっくりすれば?という母の言葉に甘えて)行きました。 買ったばかり…