のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者が気づいたコゲラの見つけ方、セキレイの見分け方

こんにちは。ぽすちです。 先日、近くに住む友達が新築の一軒家を建てたということで お邪魔してきました。 私の家も2年前に建てたばかりなのですが、 友人の家の綺麗さに愕然としてしまいました…! なにが我が家を2年でここまで生活感あふれる空間にして…

黒いギャングと黄色い靴下の鳥

こんにちは。ぽすちです。 ぽすちの実家の周りには梨農園がたくさんあり、 同級生に何人も梨農家の子がいたので 夏の果物と言えば、梨一択という人生を歩んでおりました。 しかし、4年前に県外に越してきてからというものの 夏になってもなかなか梨が売って…

夕方の鳥観察!昼間とは違う顔を見れました。

こんにちは。ぽすちです。 毎年夏と言えば 野外フェスに行ったり、 実家でゆっくりしたり、 ちょっとした旅行に行ったり… わりと充実したお盆休みを過ごしていましたが 今年は両家ともお盆の集まりがなくなり コロナも怖いので遠出なんでもってのほかだし、 …

こいつら似すぎでしょ……なサギ。

こんにちは。ぽすちです。 夏本番になりまして、最近はトマトにフレンチドレッシングをかけて食べることにはまっています。 私は昔から生のトマトを食べると口内炎が高確率でできるんですけど、 トマトはそういう食べ物だと思っていました。 (でも美味しい…

鳥の背中コレクション

こんにちは。ぽすちです。 関東はやっと梅雨明けしました! こんなに梅雨が長かった記憶がないくらい梅雨が長く感じましたが、 梅雨開けが遅い記録、今年は観測史上第3位らしいですね。 梅雨明けした途端の猛暑で、 家の中があっついです。 ぽすち家は2階…