のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狩りの名手たち(水辺の鳥)

こんにちは。ぽすちです。 先日ここに書いたベッドのカビ問題ですが、 無事に解決しました…! カビ取りクリーナーでもとれなくて、 消毒用エタノールをかけて拭きとると良いという情報を信じて 薬局へ駆け込んだのですが、消毒用エタノールは売り切れ… (コ…

サギーズいろいろ

こんにちは。ぽすちです。 なんか寝室がカビ臭いなと思っていたら なんとベッドのフレームがカビていました…TT 2年前に買ったばかりなのでショックすぎます…。 今年は梅雨が長くてあまり寝室の風通しをよくできなかったので 確かにカビが好きそうな条件では…

いつかベランダに鳥をお招きしたい

こんにちは。ぽすちです。 最近、地元の友達と週に1回程度テレビ電話をしています。 コロナが怖く、なかなか地元に帰ることができていないのですが、 テレビ電話だと顔を見て話せるので会って話しているみたいに楽しいです^^ あと、なぜか少し前に、還暦を…

いつもとはちょっと違うレギュラーメンバー

こんにちは。ぽすちです。 最近やっと台所用のアルコールスプレーが手に入るようになってきました。 一連のコロナ騒動があって以来、 国内の企業を応援したい気持ちが一層高まり、 なるべく国産のものを意識して買うようになりました! もちろんアルコールス…

可愛い顔して意外なギャップを持つ鳥

こんにちは。ぽすちです。 連日の雨で、家の中がムシムシします。 インコのケージに設置してある湿度計を見ると 昨日なんて湿度78%になっていました…! エアコンの「除湿」ボタンを押したところ すぐに50%まで湿度が下がりました。 やっぱりちゃんと効き目…

サギの見分け方が難しい…

こんにちは。ぽすちです。 うちのセキセイちゃんは なぜかいつも任天堂SwitchのCMの 1番初めに流れる「カチッ」という音に異常に反応します。 カチッ『ピピポー!ピー!』みたいな。笑 焦ったように突然鳴き始めます。 何か気に入らないのか、はたまた好…

ツバメの住宅事情

こんにちは。ぽすちです。 そういえば、このブログを始めて1カ月がたちました。 いつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます。 お陰さまでとても楽しい鳥活ブログ生活を送れております♪ ブログを始めてから色んな方のブログを拝見するようになりま…