のんびり鳥活+α日記

のんびり鳥活+α日記

~鳥とともに選択多きアラサーを駆けぬける~

鳥グッズが増えてきた気がする

こんにちは。ぽすちです。

我が家はインコ×1、亀×2、金魚×1を飼っていますが、

最近、金魚のエサ足りねーぞアピールがすさまじいです。

 

いや、ちゃんとあげているんですけどね?

 

 

水槽の横を通ったり、ソファでくつろごうものなら

水面をすごい音をたてて吸います。

ピチャ!ピチャ!…と。

 

エサは1日数回あげるのですが、あげた瞬間の吸引力と言ったら

ダイ○ンもびっくりです。

公園の池の鯉を彷彿とさせます。

金魚のお腹はブラックホールですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりにアウトレットに出かけました。

 

コロナ自粛をしていたので、かれこれ3カ月くらいは

ショッピングセンターなんて行っていなかったので、

久しぶりの買い物が楽しかったです^^

 

 

コロナのせいで色々と生活を制限され、沢山の犠牲者も出て、社会もギスギスして

本当に最悪なウイルスですが、

 

こうやってちょっとずつ日常の生活が戻ると

今までは当たり前だったものが、すごくありがたく感じます。

 

足るを知る、というか。

あまり無駄なものを持ちすぎずに

今ある幸せに感謝して、大切にしようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、思っていたのに、

アウトレットのガチャガチャコーナーに可愛いものがあり、

ついやってしました~。TT笑

f:id:posuchi:20200624153349j:plain

完全に無駄なもの…

いや、生活に潤いを与える十分大切なものです!笑

 

 

 

もっちりあることり

だそうです。(1回300円)

 

左がオカメインコ、右がシジュウカラです♪

 

 

 

 

 

 

これ、すごくリアルで、特に背中!

f:id:posuchi:20200624153504j:plain

オカメちゃんは白くてはちょっとわかりづらいけど

シジュウカラなんか、まんまこんな感じですよね!

 

 

 

 

 

念のため確認すると、

足指は………?

f:id:posuchi:20200624153411j:plain

おー!

インコ2:2、シジュウカラ3:1です。

さすが!笑

 

 

 

 

他にも確か文鳥セキセイインコの全4種類だったと思います。

握るともっちりしていて可愛いです。

お好きな方はぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、そのときに夫はこんなズボンを買いました。

 

……………ズボンて今言わないんでしたっけ?

なんかいつの間にか“パンツ“が市民権を得てましたよね。笑

f:id:posuchi:20200624153223j:plain

鳥柄のズボ

ハーフパンツですー^^可愛い!

 

 

これ、コロンビアの昨年の春夏モデルだそうです。

鳥に目をつけるなんてさすがコロンビア!素敵~♪

 

 

赤いのがベニコンゴウインコ

青いのがルイリコンゴウインコ

嘴が大きいのがオニオオハシ

黄色と緑色のがコガネメキシコインコ?ナナイロメキシコインコかな?

 

 

ちなみにウィメンズもありましたが、私には派手だったので買いませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

私は4、5年前にインコを飼い始めましたが、

その時から鳥グッズをコツコツ集めています。

 

というか見つけるとつい買ってしまうんですよね!置く場所もないのに!笑

 

 

ちょっと前は犬猫のグッズばかり売っていた気がしますが、

最近は鳥のグッズも増えているような気がします。

 

 

 

鳥って、カラフルなので

グッズもただ可愛いだけじゃなくて、オシャレな感じのものが多いんですよね!

嬉しい限りです。

今後も鳥グッズコレクターとして活躍していきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、昨日も元気だったオオヨシキリの写真を。

f:id:posuchi:20200624153213j:plain

お気に入りのソングポストでギョシギョシ鳴いていました。

あのスポット絶対にオオヨシキリ10羽以上いると思う…。